Q&A
解決済み

安心バックアップ

安心バックアップを設定しようとしたのですが、間違って先にAOS Cloudをアプリでダウンロードしてしまいました。
その後、消してライセンス登録をし直して、再びAOS Cloudをダウンロードしたのですが、パスワードを入れてもエラーが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

こんばんは。

iPhone5s をお使いになってのバックアップでしたら、Apple自身で提供されている「iCloud」を利用してバックアップされる事をオススメします。

こちらを利用される方が、一部データしか対応していない「安心バックアップ」よりもiPhone全体のバックアップができ、iPhoneのトラブルや買い替え時にもバックアップから復元できますから。

標準の容量ではiPhoneの全容量がカバーできず足りない場合は、有料オプションで容量を増やせば良いだけです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201318

「安心バックアップ」はどちらかと言えば、Android端末向けのサービスだと思いますよ。

質問の回答ではありませんが、ご参考までに。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし契約していないので、良くわからないですが
説明によれば
 mineo 契約申しこみしたあとに mineoアドレスに
ライセンスキーは送付されるとありますね。
IOSお使いの場合は、事前にユーザ登録するとあります。
おそらく ユーザ登録されたあとで mineoが送付してくるキーを使って
ユーザ登録を完了されるのではと思いますが,,,,
http://mineo.jp/option/anshinbackup/
  • 1