Q&A
至急

mineoメールが送信できない

どなたか、知恵をお貸し下さい。

mineoへMNP転入をしてから、メールの設定が上手くいかず、受信はするのですが送信ができません。
メールアカウントの設定を、Wi-Fi接続で行うとエラーが出る、と検索で拝見しましたが、私の場合逆にWi-Fi接続状態でなければ正常に設定が終わりません。
正常に設定は終わるのにも関わらず、送信だけが行えない状況です。
どの画面、状態をご説明すればご教授頂けるか分からない為、「○○はどうなっていますか?」等ご質問頂けましたら状況を伝えさせて頂きます。
どうか、宜しくお願い致します。

momo*mo
momo*moさん
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>2 momo*moさん

確かに画像を拝見する限り確かに問題ないですね!

>メールアカウントの削除やプロファイルの再インストール、端末の再起動など全て
大変おこまりですね!
メールアカウントの削除をしても、解決できないとすれば取り敢えず、応急処置として、「Swingmail」というメールアプリのインストールを試してください。
設定はメルアドとパスワードだけです。
詳しいことはこちらで「Swingmailにmineoメールが標準対応されました」
https://king.mineo.jp/magazines/special/447
別のアプリとしては『myMail』があります、私はこちらを利用しています。
  • 3