マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
mineoメールが送信できない
- 各種設定
- iPhone 5s docomo
- mineo(docomo)
どなたか、知恵をお貸し下さい。
mineoへMNP転入をしてから、メールの設定が上手くいかず、受信はするのですが送信ができません。
メールアカウントの設定を、Wi-Fi接続で行うとエラーが出る、と検索で拝見しましたが、私の場合逆にWi-Fi接続状態でなければ正常に設定が終わりません。
正常に設定は終わるのにも関わらず、送信だけが行えない状況です。
どの画面、状態をご説明すればご教授頂けるか分からない為、「○○はどうなっていますか?」等ご質問頂けましたら状況を伝えさせて頂きます。
どうか、宜しくお願い致します。
momo*moさん
ベテラン勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
まずはiphoneの設定の確認をお願いします。
送信できないとすれば画像の右側を参考にしてください。
設定の確認方法
下記の順番で選択すれば最後の設定サーバまでたどり着けます
設定>メール>アカウト>mineo>アカウント>SMTP>smtps.mineo.jp
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←
ユーザ名 「○○○@mineo.jp
パスワード 「受信サーバと同じ」
SSLを使用 「オン」
認証 「パスワード」又は「MD5チャレンジ応答』
サーバポート「465」←←
設定に間違いがなければ、一旦アカウントを削除して再設定すると解決することが多いです。
無事に解決しますように!
送信できないとすれば画像の右側を参考にしてください。
設定の確認方法
下記の順番で選択すれば最後の設定サーバまでたどり着けます
設定>メール>アカウト>mineo>アカウント>SMTP>smtps.mineo.jp
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←
ユーザ名 「○○○@mineo.jp
パスワード 「受信サーバと同じ」
SSLを使用 「オン」
認証 「パスワード」又は「MD5チャレンジ応答』
サーバポート「465」←←
設定に間違いがなければ、一旦アカウントを削除して再設定すると解決することが多いです。
無事に解決しますように!
- 1