Q&A
解決済み

mineoメールの送受信ができなくなる。

screenshotshare_20161030_201427.jpg

本日mineoにMNPしてメールの設定をしたのですが、最初に受信できなくて、受信できるようになったら今度は送信できません。とでます。

この画面の表示は関係ありますか?

なぜ受信できなかったり、送信できないのか原因がわからずに困っています。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あとは、CosmoSiaというアプリを利用してみるのもいいと思います。
auのメールアプリに似たメールアプリです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もう一度、最初から、この通りに設定してみましょう。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

<気を付ける点>
・パスワードはメールパスワードを入力
mineoマイページの "ご利用状況の確認" 内の "ご契約内容照会" に書いてあります。
・受信サーバは「imaps.mineo.jp」(sが付きます)
・セキュリティは「SSL/TLS」or「SSL」
・ポート番号は「993」
・送信サーバは「smtps.mineo.jp」(sが付きます)
・セキュリティは「SSL/TLS」or「SSL」
・ポート番号は「465」
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あとは、CosmoSiaというアプリを利用してみるのもいいと思います。
auのメールアプリに似たメールアプリです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ひなみな
ひなみなさん・質問者
ルーキー

>>3

もう一度設定をしてみたら、さっきの画面はきえました!
ありがとうございます!
  • 5
あとの4件を表示

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

サーバーに接続できないということは設定の問題の可能性が高いですよ。
設定を再度見直して修正してみてください。
場合によっては、初期設定不要なアプリを使うのも方法です。
mymailやswingmailだとメールアドレスとパスワードだけで受信・送信できるようになります。
  • 2
ひなみな
ひなみなさん・質問者
ルーキー

>>2 えんがわさん
設定をしなおしてみたら大丈夫そうでした!
  • 6