Q&A
解決済み

マイネオのメールアドレス

今Dプランでマイネオを1回線契約しています。
同じeoIDでAプランを契約しようと考えているのですが
メールアドレスは共通で使うことは可能でしょうか?
将来的にはDプランをやめて(機種が古いので)Aプラン1本で行こうかなと考えています。
もし、メールアドレスの共通や変更しなくても良い場合はやり方も教えて頂けると助かります。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

@mineo.jpのアドレスのことを言われてるのでしたら、そのアドレスは取得した電話番号に付与されているアドレスなので、同じメールアドレスを使い続けたいと言う事でしたら、SIM種類変更手続きをするしか有りません。

それと、@mineo.jpのアドレスですが、一度取得したアドレスを再取得というのが出来ない為、いわゆる使い捨てになってしまいます。

思い入れのあるアドレスであるならば、ずっとその電話番号で維持するしか有りません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ふなちゃん
ふなちゃんさん・質問者
レギュラー

>>1

ご回答ありがとうございました。
やはりそうなのですね。
分かりやすい説明をありがとうございましたm(_ _)m
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20161028195907.png

>>5 ふなちゃんさん

一つ訂正します 。・゚・(ノД`)・゚・。

SIM種類変更手続き

プラン変更(Aプラン←→Dプラン)手続き

でした…。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは
質問の主旨と違うかも知れませんが、mineoは回線毎にひも付いたメールアドレスを発行します
このアドレスは変更可能ですが、既存のアドレスや過去に使用したアドレスと重複することは出来ないと考えられます
✳改めて問い合わせたことがないので想像です
また、回線を解約するとそのアドレスはただちに使用できなくなります

2回線を保有する場合はアドレスも二つ保有することになるはずです
詳しくはサポートへ問い合わせるのがよろしいと思います
  • 3
ふなちゃん
ふなちゃんさん・質問者
レギュラー

>>3 absenteさん

ご回答ありがとうございました。
やはりそうなのですね。
分かりやすい説明をありがとうございましたm(_ _)m
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

今使ってるDプランのアドレスを残したいのでしたら
将来的にD→Aプランに変更すれば行けそうな気がします。
違ってたらすいません(^^;

A,D2契約状態のときなら
アドレスは両方の端末に設定できると思います。
  • 4
ふなちゃん
ふなちゃんさん・質問者
レギュラー

>>4 かごめそーすさん

ご回答ありがとうございました。
やはりそうなのですね。
分かりやすい説明をありがとうございましたm(_ _)m
  • 7