Q&A
なるべく早く

メールアカウント設定

HUEWEI honor 8を購入し、SoftBankからMNPでmineo に乗り換えました。
Dプランで契約しています。
それで、メールアカウント設定をしようと思い、説明のとおりに修正して入力しましたが、完了できません。
設定値などが違うのでしょうか?
ご存知の方がいれば、設定値など、設定方法をお教えいただければと思います。
大抵の部分は説明とおりに初期表示されますが、ポートなんかは違う数字が初期表示されます。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この通りに記入します。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

気を付ける点
・パスワードはメールパスワードを入力
(mineoマイページより「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」と進むと、初期メールパスワードが書かれてあります)
・受信サーバ名は「imaps.mineo.jp」(sが付きます)
・送信サーバ名は「smtps.mineo.jp」(sが付きます)


別のアプリを試してみるのも手です。私はmyMailを利用しています。
https://king.mineo.jp/my/kirizono/reports/8087
  • 1
リビングストン
リビングストンさん・質問者
ルーキー

>>1

ありがとうございました。
どこか、設定が間違ってたのかもしれません。
一度試してみます。
  • 2

ZenFone 3 ZE520KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

メールアプリは何を利用されていますか?
一部アプリは初期値が設定されているものがあります。

初期値についても間違っているものがあれば修正を行い設定表のとおりにせってしてみてください。

mineoのメールでしたらこちらをご覧になってください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
  • 3