Q&A
解決済み

mineoメールが送受信できない

先日mineoで端末購入。ZenfoneGOにしました。auVoLTEのSIMカードも届き、スロット1に挿入、パソコンで切り替え作業も完了し、アプリの引き継ぎ等も済ませたのですが、「メッセージ」アプリでMMSの送受信ができません。デュアルタイプの契約ですのでSMSの送受信はできてるのですが、mineoメールが送受信できないのでなんとかならないでしょうか?メール設定画面も他のAndroidのものとは少し違うのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoではMMSが利用できません。
ZenFone Goにはメールアプリが入ってないようなので、myMailなどをインストールして、設定を行いましょう。
https://king.mineo.jp/my/kirizono/reports/8087

補足ですが、「メールボックス容量追加」は行いましょう!
https://king.mineo.jp/my/dah/reports/8178
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

補足)mineoメールはメールアプリ(myMail, K-9, CosmoSia, Gmailなど)で送受信を行います。
ハングアウトなどではmineoメールの送受信を行えません。
  • 2
あさきゆめみし
あさきゆめみしさん・質問者
ルーキー

>>1

早速の回答ありがとうございます(*´∀`)♪
メールアプリ入れて設定してみます(о´∀`о)ノ
メールボックス容量追加はしてます(*´∀`)♪
ありがとうございました(*´∀`)♪
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

4a01334e.jpg

4分割画面の左上、下から2段目一番右の『メール』ってアプリがASUS標準(プリイン)のメールアプリです。
『メッセージ』アプリはSMS(緊急速報も)向けです。
ちなみに私は使いにくいのでアプリは無効にしてGmailアプリ利用してます。もちろん@gmail.comも@mineo.jpも設定して利用できてます。
既に使った事あるメールアプリあればインストールして利用してもよいと思います。(^_^;)
  • 4
あさきゆめみし
あさきゆめみしさん・質問者
ルーキー

>>4 バグ夫さん

回答ありがとうございます(*´∀`)♪
ZenfoneGOにはメールってアプリはなかったような(;´д`)もっかい探してみます♪(/ω\*)
Gmailででも設定できるのならそれもいいですね(*´∀`)♪
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>5 あさきゆめみしさん

あっても個人的にはGmailの方がマシです(笑)
それとGmailならどのスマホでも同じように使えますし(^_^;)
  • 6

iPhone SE (第2世代)

「初期設定と各種設定」を見ていてもmineoメールのところ分かりにくいですよね!同じ端末ですのでわたしも最初どうしていいか困りました(´・ω・`)

すでに皆さんが仰ってる通り、メールアプリを入れて設定することになります。

ちなみにわたしはmyMailを入れました。
myMailはmineoからの連絡専用にしています。
(mineoの方で何かあった時の為とあまり必要でもないかと思いましたので)

メインはGmailにしていますよ~♪
  • 7