Q&A
至急

初期設定をしてもネットワークに繋げません

ガール
ガールさん
レギュラー

説明書通りに初期ネットワーク設定をしましたが、ネットワークに接続できません。
電波はたつのですが、LTEの表示がでません。
CAP接続にチェックをつけると初めは接続になるのですが、数秒で接続なしとなります。
Wi-Fiは切ってあります。
再起動やSIMカードの抜き差し、ローミングや飛行機モードのオンオフも試しましたがダメです。

契約はシングルタイプ、他に使える端末は手元にありません。
お助けよろしくお願いします。


5 件の回答
ガール
ガールさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。
やってみましたがやはりだめで、数秒後には接続なしとなりました。
入力ミスではなさそうです。。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もう一回、こちらを参考にAPN設定してみましょう。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sony_sol24.html

ユーザーIDの「mineo@k-opti.com」は特に注意して入力してください。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

よくわからいのであうが、電波はたっているけどLTE 表示されていない。
AプランでSOL25 ということですので、auからのMNP転入と推測しました。それでしたら、開通手続きはされましたか?
  • 5
あいだの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 ガールさん
 失礼しました。 最初にそう記されていました。
mineo内でのSIMサイズ変更でもないのですか?
単純に機種だけを手元で変更されているということだったのですね..
mineo内でのSIM変更なら回線切り替え必要だと思ったのですが
お力になれなくてすいません。
  • 9
ガール
ガールさん・質問者
レギュラー

>>9 かねやんさん

いえいえ、ありがとうございます。
使用していた機種をau解約し、今日mineoを使い始めようとしたところでした。
もう少し試行錯誤してみます。。
  • 10
ガール
ガールさん・質問者
レギュラー

今日解約したばかりのau simカードにしたらmineoの設定で繋がったのですが、これはいったい…??
  • 8
あいだの5件を表示
かず
かずさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>15 ガールさん

関西弁、丸出しでスミマセン。ausimとmineo simを取り違えてないかという意味です。かねやんさんのコメントと同じ内容です。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 ガールさん

無事つながるようになってよかったです!
  • 19

皆さん色々と回答してくれており大変参考になると思います。初心者の私も設定で手こずりました。もし相談者が初心者(失礼)ならサポートに電話する事をお勧めします!親切に手伝っていただけますよ!技術的な回答でなくすみません<m(__)m>
  • 20