Q&A
解決済み

iPhoneSEでのテザリング

「テザリングを設定しよう!」と「設定」→「モバイルデータ通信」→「インターネット共有を設定」と進みましたが、
「KDDIへ問い合わせ、、、」という文言が出てきてしまいました
この先どうしたら良いのでしをょうか?
アドバイスをお願い致します


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

iPhoneでのテザリング
Aプラン…利用不可
Dプラン…利用可
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ラフさん
ラフさんさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー

>>1 クリームメロンソーダさん

素早くご回答頂きましてありがとうございました
単刀直入で理解できました
今のSIMは解約して、Dプランに変更しようと思います
どうもありがとうございました
  • 5

iPhone 14 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

同じくSE
Aプランです

結論 テザリングはAプランでは使えず

Dプランに変更すれば使えますが2160円かかります
  • 2
ラフさん
ラフさんさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー

>>2 Rikky さん

ご回答ありがとうございました
ネットで調べたところ、“mineo=テザリング可能 ”と思いこんでしまいました
きちんと読まなかったための早とちりだったと思いました
今のSIMは解約して、新たにDプランで加入し直したいと思っています
どうもありがとうございました
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

auって嫌らしいですよね  andoroid端末では、テザリングできるのにiphoneだけ制限掛けるのは変ですよね....
  • 3
ラフさん
ラフさんさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー

>>3 marchan_2016さん

こんにちは

同じ 機種でもプランで“ できる できない”があるんですね
auの意図がわかりませんが 仕方ないですね(苦笑)
  • 7

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

横から入りすみませんm(__)m
少し教えて下さい。

iPhoneがテザリング出来ないのはauの電波の問題なんですか?
androidは出来るのにどう違うのですか?
  • 4
ラフさん
ラフさんさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー

>>4 またいちさん

はじめまして

単に会社事情ってヤツですかね?
iPhoneだけって、、、意図するものも メリットも理解不能です(笑)
  • 8

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>8 @きのにんさん
確かに本当に不思議です。
androidに出来てiPhoneは出来ないどう考えてもわからない
!(◎_◎;)
  • 9