Q&A
至急

mineo.jpが設定出来ない・・・

mineo、昨日契約しました!
mineo.jpのメールアドレスを必ず設定してくださいとありますよね?設定方法に沿ってやってますが、出来ません(´;ω;`)
送信サーバのユーザ名かパスワードが違うと言われるし、入力し直すと、このメールアドレスでは送受信出来ませんが保存しますか?とか言われるんです(・ω・`;)
どーしたらいいの??

ちかぺ
ルーキー

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>9 ひろぼんさん

今年の夏頃まで、S無しが公式だったんです。SSL無しで使うように手順が書かれてきました。
ところが最近S有りに公式手順が変わったんですよ。

理由は、SSLを使うとサーバーに負荷がかかり、今までサーバーの力不足で、SSLを使えると公式に書かなかったようです。
最近サーバー増強したため、SSLを使うように公式に記載したそうです。
ファンの集いで聞きました。

ちなみに、S付きもS無しも、以前調べたら同じIPアドレスでしたよ。
  • 11