Q&A
解決済み

検索バーのカラーを変えたい

Screenshot_20160919-084323.png


ARROWS m03を使い始めて2日目です。

標準で搭載されていたブラウザを使用中です。

検索するところ(タブやメニューが載っているバーの部分)のカラーがエメラルドグリーンなのですがこのカラーを変更することは可能でしょうか。

どこから変更すればよいか教えていただきたいです。

宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
keiha
keihaさん
ルーキー

arrows M03(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

M03ユーザーです。

上部バーの色がエメラルドグリーンなのは仕様で、変更方法はないようです。

富士通の標準アプリ類は全てこの色(例えば「設定」や「メモ帳」など)なのでメーカーとして統一しているものと思われます。

気になるようであれば「Chrome」などの別のブラウザアプリを使用されてはいかがでしょうか。

上のtoricyanは何か勘違いをされているようですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの3件を表示
keiha
keihaさん
ルーキー

arrows M03(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 toricyanさん

指摘が中途半端で申し訳なかったです。
勘違いされている点は2点あります。

1.M03の標準ブラウザは「chrome」ではなく「ブラウザ」であること。
2.リンク先の設定がサイトを公開している側の対応方法であり、ユーザーが変更できる内容ではないこと。(すでにKohさんがご指摘のとおりです。)

1番の勘違いもあって2番の内容をご提示されたものとお察しします。
(だれも標準であの色がナビゲーションバーに設定されているとは思いませんよねぇ...。設定アプリもあの色なので、自分も色を変更したいです...。)
  • 8

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>8 keihaさん、TTO さん こんばんは

1.アンドロイド6よりChromaが標準ブラウザーになっているとおもっていました。自分のスマホが世の中の基準では無い事が勉強になりました。
2.ご指摘ありがとう御座います。勘違いしていました。スマホ側の設定だったんですね。
  • 9

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

初期値に戻す方法です。
以下アドレス参照

https://ikisakianco.com/android-chrome-tabcolor
  • 1
さわサンデー
さわサンデーさん・質問者
エース

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>1 toricyanさん
ありがとうございます。
ちょっと設定が難しそうですがチャレンジしてみます。
  • 2

Xperia XZ Premium SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot.jpg

横からすいません。私もM03ユーザー、2週間目です。
toricyan さんの情報で、Chromeの色変更を試そうとしましたが、「設定」→「タブとアプリの統合」が出てきません。Android6.0.1ではダメなんでしょうかね。

さわサンデー さんの質問には答えられませんが、参考になればと思い、以下のリンクを貼ります。
http://weblife-balance.com/andoroid_browser/
https://mobareco.jp/a81892/
http://webdesignerwork.jp/smartphone/arrows-m03-sim-pokemongo/
  • 6
さわサンデー
さわサンデーさん・質問者
エース

arrows M03(mineo)(mineo(au))

皆様まとめてのお礼で失礼いたします。

どうやらブラウザの仕様なようですね。
変更できずに残念です。

たくさんの皆様に回答いただきました事お礼申し上げます。

ありがとうございました。
  • 10