Q&A
いつでもOK

5c iOS9.3.4 なのですが普通に4GもSMSも出来るのですが・・・

tatuneo
tatuneoさん
ルーキー

5c iOS9.3.4 なのですが普通に4GもSMSも出来るのですが・・・子供様に2台買って2台とも・・・
ちなみにテザリングはやはり出来ません。
プロファイルはマイネオの5s.5cの方はこちらって言うプロファイルですのでa1って言う旧版ですかね?

皆さんの質問等見てると特に4GだとSMSが受信出来ないとの事が多数見受けられたので。
たまたま運が良かったのでしょうか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

キャリア設定アップデートおよびiOSアップデートの適用が変化の契機になりそうです。

今後気をつけて適用せずにいられれば,SMSも使い続けられそうに思います。

ご参考まで。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>2 tatuneoさん

http://iphone-mania.jp/news-103975/

キャリア設定アップデートは上記ページのように,画面中央に突然現れます。

iOSのアップデートも同様か,設定アイコンに赤く数字が現れます。

いずれも容易にアップデートしないように気をつける必要があります。


お子さんもiPhoneをお持ちとのこと。同様に気をつけるのは容易ではないと思います。

これらの適用によって使えなくなる可能性の高いSMSを,コミュニケーションの中心に据えるのは少々危ういかなという印象を持っています。
  • 3
tatuneo
tatuneoさん・質問者
ルーキー

>>3 ヒィロさん

分かりやすいご説明ありがとうございます。
大変助かりましたo(^▽^)o
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

最近発行のSIMだと、何もせずにSMSができることがあるようです。以下のたく さんのスレをご参照ください。

au iPhone 5sでAプラン。APNプロファイルをつくってみた
https://king.mineo.jp/my/5e45ed006e520d7e/reports/6793

(わたしも最近デュアルからシングルに変更しましたが、うまくいかなかったので、すべての場合で確実なのかはわかりません)
  • 5
tatuneo
tatuneoさん・質問者
ルーキー

>>5 じゃんぐるぶっくさん
なるほどです。
そーゆー事だったんですね!!!
mineoから配布されるSIMにも関係があるとは分からなかったです(;゜0゜)
ありがとうございます。
  • 6