Q&A
解決済み

au LTEデータプリペイドSIMの使い道

hajime
hajimeさん
マスター

LTEデータプリペイドのご紹介ページ
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/data-prepaid/
「au 4G LTEスマートフォン(スマホ)、iPhone5s、iPhone5c、iPhone5、タブレット、4G LTE PC向けデータオプションです。」
と、見えないコメントでかかれていましたので、使えればラッキーと思って契約しました。プレゼントでもらったパケットをチャージ済みです。

しかし、iPhone 5s (iOS9) に差したら、通信表示が3Gになって、データ通信はできませんでした。
WiFiルーター(MR04LN)に差したら、アンテナピクトすら立ちませんでした。
SIMは黒色のnonVoLTE SIM (6)です。

何か上手く使う方法などがありましたら教えて下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も同じようにLTEデータプリペイドを契約しましたが、iPhone5s(ios9.3.4)ではhajimeさんと同じように3g表示で通信不可でした。LTE NET for DATAのプロファイルを入れてみても通信できませんでした。

今、いろいろ試しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 hajimeさん
こんばんは。

>テザリングはできますか?
iPadはできましたよ。
>キャリアメールアドレスは貰えますか?
メールの設定画面にアクセスできませんでした。キャリアメールもLTEデータプリペイドだとできないようです。
  • 8
hajime
hajimeさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>8 まるさん

回答ありがとうございますm(__)m
iPhoneでは、設定画面すら開けなくて気になっていましたが、疑問が解消されました。
私も安いiPadを入手できたら試してみたいと思います。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

俗に言うところのApple SIMと同じ扱いになるかと思います。
iPad系(iPhoneはx)しか使えないと思いました。
しかもiPad mini3(iPadは同時期発売以降)以降でなければアクチベートができないとか。

iPad mini4は大丈夫です。(SIMロック解除前でも)
  • 1
hajime
hajimeさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>1 さたさん

回答ありがとうございます。契約時にiPadなどと説明されましたが、まず、iPadで使えるのかどうかの確認を、どこかで試してみたいです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 hajimeさん

本家のLTEデータプリペイドはiPadやiPad miniも対象になっているように取れる記載がありますね。大丈夫だと思います。

参考までにapple SIMの場合、iPad 4(9.7インチ)ではSIMを認識しませんでした。そもそもSIMサイズが違うのでアダプター嚙ますことになりますけど。
同じようなサービスで本家とappleの場合の差が・・・。
まるでau SIMとmineo SIMとの違いのようだ。(^^;;
  • 3