Q&A
解決済み

FREETEL MIYABIのキーボード

16-07-26-21-25-29-053_deco.jpg

画像の赤丸をクリックすると、絵文字や顔文字が選べていたのですが、顔文字一覧がなくなりました。

特に設定を触った記憶はないのですが、突然キーボードの仕様が変わって戻し方がわかりません。

分かり辛い文章で申し訳ないのですが、設定方法がわかる方、教えてください。

宜しくお願いします。

nana
nanaさん
エース

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>16 nanaさん

こんにちは(*・ω・)ノ
とりあえず結果的に復旧したようでなによりです。
ちなみに今問題点は何かありますか?

今後は自動更新はやめた方が私はオススメです。Google playで更新内容、権限、課金などの追加・変更有無、不具合・不満書き込みなどを把握した上でアプリ個別にアップデートするとよいと思います。少なくとも致命的なものでない限りはしばらくして他の方に人柱になって貰ってから自分がアップデートぐらいでよいと私は思っています。(^_^;)

戻ったのはもし初期化によってプリインストールされていたと思われる(?予測です)Google日本語入力までバージョンが戻ったのならば辻褄があいます。
もし今後現在の最新バージョンまでアップデートしたら再発する可能性もありますが切り分けが出来ないのでやってみないとわかりません(^_^;)
ちなみにですが、androidなので設定→アプリ などアプリの情報でGoogle日本語入力探してアップデートのアンインストールとか選べないですかね?
それが出来るならまた最新バージョンあてても戻す事は出来るかと思います。(^_^;)

雅は安いからといって皆さんがそうなるとは思いませんが、性能の割には安い部類の機種なのでどこかに安くできる理由があると思っておいた方がよいです(^_^;)
ただフリーテルは出たての機種をすぐに買う気には過去の事柄からする気には私はならないです…💧
私のzenfoneは買って1年くらいですが一度も初期化してません。

初期化をする前に設定でsimの無効→有効やAPN設定のし直しとかすれば復活したかもしれませんね。
いずれにしても初期化で復活したならハード側ではなかったかもなのでなによりです。(^_^;)
  • 17