Q&A
解決済み

キャリア設定アップデートが表示されます。mineoが通知を出しているのでしょうか?

auからmineoへ切り替えました。

iOS9.3.1で利用しています。
音声、データ通信とも利用できています。

最近になって「キャリア設定アップデート」が表示するようになり、アップデートするか、しないか求めてきます。

何か変更して使えなくなると困るので、アップデートはしないようにしていますが、mineoが通知しているのでしょうか。
解約したauが通知を出しているのでしょうか。

mineoからの通知であればアップデートしようと思います。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

キャリア設定とは、その名の通りキャリア(au,docomo,SBM)が流しています。

拙著をどうぞ。
https://king.mineo.jp/my/ea436bd61011691f/reports/3877
注意深くやるとSMSも有効になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ワッツン
ワッツンさん・質問者
ルーキー

>>1 電人さん
こんばんは。
早速のご回答ありがとうごさいました。

auから通知が来ているんですね。

リンク頂いた情報も私には冒険になりそうです。
iOS9.3.1で音声とデータが出来ているので現状ではアップデートをするのはやめておきます。

ご回答ありがとうごさいました。
  • 3

UQモバイルのiPhone 5sに対応するためのキャリアアップデートでしょうね。
  • 2
ワッツン
ワッツンさん・質問者
ルーキー

>>2 Ciaoさん

こんばんは。
情報ありがとうございます。

現状出来ているところに、新たな設定を行うのは止めておこうと、思います。

ご回答ありがとうごさいました。
  • 4