Q&A
なるべく早く

プロファイルについて

ツカサ
ツカサさん
ルーキー

先日Dプランで使用し始めたのですが、プロファイル設定でマイネオDプランのプロファイルをインストールしたんですが
、その後元々のドコモのプロファイルは削除したほうがいいんでしょうか?


2 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

僭越ながら、お答え申し上げます。
現在、ドコモのiPhoneにmineo DプランのSIMを挿れているかと思います。ドコモのプロファイルは、ドコモメール設定のプロファイルと思いますので、mineoのプロファイルがインストールされた時点でspモードは捕まえられませんので、アンインストールして問題ありません。
  • 1
ツカサ
ツカサさん・質問者
ルーキー

>>1 wzjmさん

回答ありがとうございます!メールアプリを開くたびにドコモメールに接続できませんといったメッセージが出てきてたのでやっぱりアンインストールして良かったんですね!
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そのままでOK メールプロファイルもOK ドコモメールが使えます。契約中なら。
  • 3