Q&A
いつでもOK

ウィルスバスターモバイル月額版について

moon-holly
レギュラー

ウィルスバスターモバイル月額版についてですが、「アップグレードが必要」の表示がでます。どうすればできますか?


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ウイルスバスターには「アップグレード」にあたるものが2つあります。

まず1つ目は「パターンファイルのアップデート」です。
簡単にいえば、ウイルスを検知するために必要なファイルを最新のものにする手続きのことです。

こちらは以下の方法で、手動または自動でおこなうことができます。

https://esupport.trendmicro.com/support/vbm/solution/ja-jp/1312428.aspx


2つ目は「アプリのバージョンアップ」です。
これは、アプリ本体を最新版に変更する手続きです。
新機能が追加されたりします。

こちらは、トレンドマイクロ社のサイトからアプリをダウンロードし、端末にインストールする必要があります。
以下のページをご覧になって手続きを進めてください。
バージョンアップの場合は、STEP4までおこなえばいいようですね。

https://safe.trendmicro.jp/xsp/vbm/dl_howto.aspx


画面上の「アップグレード」というメッセージがどちらのことを指しているのかわかりませんが、まず1つ目の「パターンファイルのアップデート」を手動で試してみてください。
それでもなお同じメッセージが出るようであれば、2つ目の「アプリのバージョンアップ」をしてみてください。
  • 1
moon-holly
moon-holly さん・質問者
レギュラー

DIGNO M(KYL22)au(mineo(au))

>>1 きゃすたさん

早速の回答ありがとうございます(^^)mineoへ問い合わせても連絡がなく、途方に暮れていたところでした。アップグレードできたので助かりました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 moon-holly さん

バージョンアップのほうだったのかなと想像しています。
解決できたようでなによりです。
  • 3