解決済み
UMIDIGI Note 電話ができないのですが解決方法をお教えください
- 各種設定
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
Kazuo Kubotaさんのコメント
ベストアンサー
SHARK 8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件
私自身は当該機種を使っていないので実機で確認はできないのですが、ぐぐったところ以下の手順で VoLTE を有効化する必要があるとのことなので、やってみてください。 以下抜粋
----
電話アプリを開き、ダイヤルパッドから「*#*#83781#*#*」と入力します。
このコードを入力することで、エンジニアモードが自動的に起動します。
エンジニアモードが起動したら、「TELEPHONY」タブを選びましょう。
ここで重要なのが、VoLTE の設定を変更することです。
「VoLTE/VoWIFI Setting」という項目をタップし、次に表示されるオプションで「VoLTE Enable」と「VoLte WhiteList Enable」のチェックボックスをオンにします。
これらの設定を変更することで、UMIDIGI の VoLTE 機能が有効になります。
設定を行った後は、スマートフォンを再起動してください。
----
https://restaurant-anis.jp/umidigi-taisyohou/
----
電話アプリを開き、ダイヤルパッドから「*#*#83781#*#*」と入力します。
このコードを入力することで、エンジニアモードが自動的に起動します。
エンジニアモードが起動したら、「TELEPHONY」タブを選びましょう。
ここで重要なのが、VoLTE の設定を変更することです。
「VoLTE/VoWIFI Setting」という項目をタップし、次に表示されるオプションで「VoLTE Enable」と「VoLte WhiteList Enable」のチェックボックスをオンにします。
これらの設定を変更することで、UMIDIGI の VoLTE 機能が有効になります。
設定を行った後は、スマートフォンを再起動してください。
----
https://restaurant-anis.jp/umidigi-taisyohou/
- 1