Q&A
なるべく早く

メールアドレスの引き継ぐ方法

totomo
totomoさん
ルーキー

番号は引き継がれましたがメールアドレスが引き継がれません。方法を教えて下さい
AプランからDプランに変更しました


1 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ご使用の機種やメールアプリ、何のメールなのか(mineo、gmail、またはその他?)がわからない事には、アドバイスのしようがないのですが。

通常であれば、メールアプリにこれまでと同じメールアドレスやパスワードを設定すれば良いはずなんですが。
  • 1
あいだの2件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

>>2 totomoさん
ドコモのiPhoneとのことですので、@mineo.jpは青い封筒の「メール」で送受信するように設定します。
①設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加とタップ
②その他をタップ
③メールアカウントを追加
④名前、メールアドレス(お使いの@mineo.jpのアドレス)、パスワード(mineoご利用ガイドに従って入力)を入力し、次へ
⑤送信メールサーバーおよび受信メールサーバーを④のパスワード入力と同様にmineoご利用ガイドに従って入力
⑥完了
以上です(^_^)ノ
ドコモのメールアカウントは削除してもしなくても大丈夫です。
APP STOREからならば、myMailというアプリもあります。
ご参考下さいませ。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>2 totomoさん

Xperiaからiphone5sに機種も替えられたんですね。
iosのmineoメール設定ページを参考にしてみてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

あるいはappleストアで他のメールアプリを探して、インストールして使ってみてもいいですね。私は「Spark」というアプリを使っています。レビューなどを参考にすると良いです。
  • 5