Q&A
自己解決済み

mineoさんぽが利用出来ない

2、3日前からmineoさんぽが利用出来ません。😄 なんでだろ〜❓ Android版のQAは見かけるのですが❓ ご教示お願いします。🙇


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 238 件

『利用出来ません』だけでは何もわかりませんわね。

せめて、mineoさんぽのが画面を開いた時に具体的に端末がどのような動作を起こしているのか、どのような画面になっているのか、どのようなメッセージが返ってきているのか、などなどを書いていただきませんと的確な回答へ導かれないと思いましてよ。

さらに、ヘルスケアアプリにて歩数を取得できているのか、ヘルスケアアプリとmineoアプリの連携が切れていないか、iOSとmineoアプリのバージョン、などなどの端末の情報も欲しいわね。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

Androidは現在mineoさんぽが使えませんが、iPhoneなら使えます。
eoID連携が外れていませんか?左上のアイコンに赤丸があったら、これををタップしてeoIDの再連携をしてください。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

IMG_0650.png

>>2
eoIDが外れている場合のmineoアプリ画面の例です。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

昨日はヘルスケアの昨日分歩数計表示が出てなく、当然mineoアプリにも反映されてない。

再起動してヘルスケアを正常化させたと思う。

何か変ならとにかく再起動です。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 269 件

キャッシュ(ゴミ)が溜まっているのではないですか?

Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合mineo アプリにも影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します

Safariのキャッシュ消去

①、設定 > アプリ > Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上

再起動の方法

①、サイドボタン(電源ボタン)と音量ボタンを同時に長押しする
②、『スライドで電源オフ』が表示されたら離す
③、スライドで電源オフ欄を→ スライドする
④、画面がオフされてから、30秒以上待つこと
(30秒以上待つのは、システムはすぐにシャットダウンしないから)
⑤、サイドボタン(電源ボタン)を長押しして、画面がオンになったらパスコード入力して、デバイスを立ち上げて確認する

mineo アプリのキャッシュ(ゴミ)削除方法

アンインストールしてから、再インストールして設定する

以上の3つを行なってみてください
  • 5

iPhone SE (第2世代)

今日も歩数カウントされてなかったので、もしかしてと思って再起動したら復旧しました。
お騒がせして申し訳ありません。🙇♂️
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 269 件

>>6 たまねぎ畑@ねぎ坊主✨さん

解決された様で、ご苦労さま‼︎
  • 7