Q&A
いつでもOK

mineoさんぽが利用出来ない

2、3日前からmineoさんぽが利用出来ません。😄 なんでだろ〜❓ Android版のQAは見かけるのですが❓ ご教示お願いします。🙇


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 238 件

『利用出来ません』だけでは何もわかりませんわね。

せめて、mineoさんぽのが画面を開いた時に具体的に端末がどのような動作を起こしているのか、どのような画面になっているのか、どのようなメッセージが返ってきているのか、などなどを書いていただきませんと的確な回答へ導かれないと思いましてよ。

さらに、ヘルスケアアプリにて歩数を取得できているのか、ヘルスケアアプリとmineoアプリの連携が切れていないか、iOSとmineoアプリのバージョン、などなどの端末の情報も欲しいわね。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

Androidは現在mineoさんぽが使えませんが、iPhoneなら使えます。
eoID連携が外れていませんか?左上のアイコンに赤丸があったら、これををタップしてeoIDの再連携をしてください。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

IMG_0650.png

>>2
eoIDが外れている場合のmineoアプリ画面の例です。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

昨日はヘルスケアの昨日分歩数計表示が出てなく、当然mineoアプリにも反映されてない。

再起動してヘルスケアを正常化させたと思う。

何か変ならとにかく再起動です。
  • 4