Q&A
解決済み

Xperia 10Ⅳの画面表示について

mineo のマイソクスタンダードに契約して2週間ほど使用してますがほぼ満足しています。唯一不満なのは、常時ではないのですが、たびたび画面の上部左側に「KDDIー緊急通話のみーKDDI 」という文字列が流れていきます。非常にわずらわしいのです。この表示を出さないようにできますか。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,170 件

InCollage_20241111_154208269.jpg

デュアルSIM構成になっていて、もう片方のSIMが解約済みなどで無効なのかも?
上は私のスマホAQUOS sense7 plusで、契約中のY!mobile SIM以外に解約済みの楽天モバイルSIMを有効にしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
discuslaunch@oignon
discuslaunch@oignonさん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃ@🔋100%さん
正解でした。ありがとうございます。
mineo の前に契約していたeSIM がオンになっていました。MNP で移ったので、契約が解除されて、後の操作は不要かと勝手に思っていました。
助かりました。かさねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,170 件

>>9 discuslaunch@oignonさん
「常時ではない」とのことだったので、回答には自信が無かったのですが、当たっていましたか。
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
  • 10

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 426 件

一度、電源をOFFにしてから再度起動してみてはどうでしょうか。
私の場合はこれで治りました。
  • 1
discuslaunch@oignon
discuslaunch@oignonさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
早速のご回答ありがとうございます。
私は充電する前にいつも電源を切ります。なので、何回も再起動していることになります。念のため、もう一度再起動してみます。
  • 2

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 426 件

>>2 discuslaunch@oignonさん

了解です。それでは違う方法があるのかもしれませんね。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

SIMカードの接触不良かも
一度掃除されては如何でしょう?

最後にお使いのSIMはvolte対応SIMですよね。
この投稿時の選択を間違っただけですよね?
  • 4
discuslaunch@oignon
discuslaunch@oignonさん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん
ああ、確かにVolte対応です。Volte対応を選択したつもりでいましたが、非対応を選択してしまったようです。ご指摘ありがとうございます。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 970 件

関係無いとは思いますが、、念の為、AプランのVolteSIMですよね。
もし何らかのシガラミで、非VoLTEのSIMを無理からご利用(できない、、か)なら、VoLTEのSIMに無料交換しましょう。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 970 件

IMG_2654.jpeg

過去の近しいQAでは再起動で改善しています。ご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/31411
電源は本当にオフできてましか?
単にスタンバイ(画面消灯)にしているだけではないですか?
こちら(強制再起動)お試しください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xperia10m4/detail/60995/
  • 7