Q&A
解決済み

Redmi 12 5Gのモバイルネットワークの設定について

sketch-1725085208068.jpg

Redmi 12 5G /4G+128GB/ソフトバンクモデルについて、モバイルネットワークの設定に関しての質問になります
SプランのnanoSIMを使用
APNはマニュアルに従って下記のとおり設定し、MVNO値を入力した方が良いとの記事を見かけたのでそれも行いました(結果的に、してもしなくても変わりませんでした)
APN=mineo-s.jp
ユーザー名=mineo@k-opti.com
パスワード=mineo
認証タイプ=CHAP
MVNOの種類=SPN
MVNOの値=Softbank
現状、疎通できており通信速度も十分で実害はないのですが、アンテナピクトグラムに×マークがついており「気持ち悪い」ことになっています
どなたかこの「×マーク」の消し方をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか
何度か再起動やSIMを取り外し10分程度経過後に再装着するなど試していますが、一向に消えません


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

画像.jpeg

Redmi 12 5G ステータスアイコン
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/redmi-12-5g/detail/112754/
これによると、Xが付いているアイコンは「音声サービス利用不可」です。

推測ですが、契約されているmineo回線はシングルタイプ(データ通信のみ)ではないですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

>>1
参考になりましたか。
シングルタイプであればこの表示はスルーしかないと思います。
ベストアンサーありがとうございます。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

なんか、近しいQAがあったなぁと思い見返してみたら、これでした。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/39707
アイコンが違うのですが、これと同じですね。
シングルタイプだからですね。
> どなたかこの「×マーク」の消し方をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか
→、、であれば、デュアルタイプに変更して下さい、、だけど、費用upするので、そんなことしないですよね。このまま、ご利用ください、、かなぁ。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

Screenshot_20240901-155118_2.png

>>2
デュアルタイプでのご契約で、通話ができない場合は、こちらをご参考に、ご確認下さい。
https://phone-cierge.com/call_trouble_approach/
  • 3
エニグマ姫路
エニグマ姫路さん・質問者
ルーキー

お二方とも100% のご回答をありがとうございました
おっしゃるとおりの契約内容です
まず最初にマークの意味を調べるべきでした
お恥ずかしい…(+_+;)
  • 4