Q&A
なるべく早く

初期設定 Rakuten WiFi Pocket 2B マイピタ

17249769084342610413776587645380.jpg

はじめまして。相談させてください。
以前(先週まで)Rakuten WiFi Pocket 2BでマイピタSIMを使用しており、その時は全く問題ありませんでした。
訳あって中古で新たにRakuten WiFi Pocket 2Bを購入して、同じSIMを差替えたところ写真のような表示になり、スマホでのapn設定画面にたどりつきません。
※3Gだからでしょうが…
スマホ側のメッセージもWiFiには接続しているが、インターネットにはつながっていないという旨がでています。
・ポケットWiFi再起動
・ポケットWiFi初期化
・SIM抜き差し
は行いましたが、効果ありませんでした。

どなたか、このような状況の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
宜しくお願い致します。


4 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

御参考までに
「他社のSIMは使える?」楽天モバイルのモバイルルーターをmineoのSIMで使う手順!
https://webmobile.jp/rakuten-wifi-mineo-1201/
  • 1
naochampion
naochampionさん・質問者
ルーキー

>>1 よっちおじさんさん

回答ありがとうございました。
何故かスマホからはapn設定画面に行けなかったのですが、パソコンから設定したら設定画面に行くことができ、設定出来ました!
ありがとうございました。
  • 3

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

写真のような表示はAPNが設定られていないから出ているだけで正常………

WiFiに接続しているスマホで、ブラウザを開いて、アドレスバーに”http://192.168.0.1”と入力して、「楽天WiFiポケットの管理画面」を開いて、ID.パスワードを入力(admin,admin)

で、楽天WiFiポケットの管理画面が開かないですか?

スマホの画面でapn設定画面にたどりつかないというのが、ルーターの画面表示を見せられてもわからないですが、スマホがWiFiにつながってるなら、設定画面は開けるはずですが…
  • 2
naochampion
naochampionさん・質問者
ルーキー

>>2 すとらい~ぷさん

返信ありがとうございました。
スマホからはapn設定画面に行けなかったのですが、パソコンでつないだところ設定画面に行けて、設定出来ました。
ありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 3 件

この端末についてはよく知らないのですが、ルーターをフリマで買うと、出品者が、ログインIDやパスワードを初期化せずに出品したせいで、管理画面に入れないというケースがたまにありますね。
初期化ボタンのようなものはありませんか?
  • 5

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>5 Ueokhrkt0422さん

ま、解決したみたいで蛇足ではありますが…

>>・ポケットWiFi再起動
>>・ポケットWiFi初期化
>>・SIM抜き差し
>>は行いましたが、効果ありませんでした。

最初にこう書いてありますけど。
  • 7

ベストアンサー獲得数 3 件

>>7

失礼しました。流してください。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

解決して良かったです。
なぜか私の用意した回答は送信できませんでした。
  • 6