Q&A
なるべく早く

【iPhone6】家族間端末の入れ替えについて

どくぐも
レギュラー

まずは話の前提からです。
高齢者夫婦がお互いにiPhone6をmineoSプランで使用していました。

妻:MNPしてiPhoneSE2に乗り換えしました。使っていたiPhone6はそのまま保管しています。が行方不明になっていました。

夫:突然iPhone6が壊れ電源が入らなくなりました。今更機種変はしたくないとの事で、中古の「初期化した」iPhone6を購入しました。
➡ここで問題。
iOSバージョンが古いので、新たにLINEやmineoアプリをインストールすることができません。(対応アプリがリリースされていません)とりあえずは使っていますが、LINEが無いのが寂しいみたいです。

そんなある日、行方不明の妻が使っていたiPhone6が見つかりました。初期化していないのでLINEもmineoアプリも入っています。

これを夫仕様にするには何をすればいいのかを知りたいです。
単に夫のSIMカードを入れて、パスコード、電話帳、LINE、メールアドレス等アカウントを夫用に書き換えればいいだけでしょうか?

宜しくお願いします。


1 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

"突然iPhone6が壊れ電源が入らなくなりました。"とのことが、見つかったiPhone6でも直ぐに同様なことが起こりますから、委任状を書いてもらって、geoモバイルとかで、中古のiPhoneSE3にでも、MNPして、新しいiPhone6だよと渡してあげるのがベターかな。
※斜めからの回答で失礼。セキュリティ的な問題、アプリが順次使えなくなる問題など、、出来るだけ最新化された方が良いですよ。
  • 1