Q&A
解決済み

アレクサのアプリ設定なのですが

🚗kuruma1048🚙
Gマスター

みけのすけさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_9559.jpeg

Echo系10台あるのですが、今確認したら全部ステータス Wi-Fiネットワークが同じく「使用できません」と表示されていました。

iPhoneもAndroid(pixel)も同じ表示です。
アプリ、OSはいずれも最新。
もちろん全台正常に接続して動作しています。

広告ブロックアプリのせいかと停止してみたり、同じSSIDではないからかもとEchoと同じSSIDに繋いでも表示が変わりませんでした。

アプリ表示のバグなのか、もしくはWi-Fiに接続しているという意味のステータスではないのか不明ですが、そのスクリーンショットの画面で、右上の歯車マークから設定に入り、Wi-Fiネットワーク→変更に入り、そこでWi-Fiネットワーク名(SSID)が表示されていたらちゃんと接続されているはずですので、こちら確認されてみてください。
私はとりあえず問題ないかと思うことにしました!

(アプリの前のバージョンだと正常にWi-FiのSSIIDが表示されていたような気もします。記憶違いかもですが)
  • 14