Q&A
解決済み

Pixel 7aに旧アプリを入れたい

GridArt_20240624_121200850.jpg

Pixel 7aに、tenki.jpの旧バージョン及び右下のメモ帳アプリを入れたいです。
XiaomiやOPPOのスマホでは、旧バージョンのアプリはインストール可能で使えるのですがPixel 7aはセキュリティーが厳しいようでインストールできません。
天気.jpの方は、今のバージョンは毎日の天気表示が横バージョンで私にしたら見にくいです、また、メモ帳の方もインストールできません。
両方のアプリをPixel7aに入れて使うのは可能でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

google Pixel 7 Pro で試しにtnki.jp 旧バージョン 2.23.1 昨年の2月20日配信でインストールしてみました
インストール可能です

設定→アプリ⇒特別なアプリアクセス⇒不明なアプリのインストール で 標準で使ってるヴラウザーもしくはファイルマネージャーに許可を与えて 旧バージョンをダウンロードしてタップすれば
インストール可能です

インストール後は出来るだけ許可しないに戻すのが良いと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの5件を表示
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>10 よっちおじさんさん
ありがとうございました。
天気jpの方は、インストールできて使えました。
メモ帳は、あきらめます。
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>11 宮ちゃん2さん

ベストアンサーありがとうございます
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

お使いのPixel 7aのOSのバージョンはandroid14以降なのでしょうか?
android14以降の場合、android5以前のアプリはインストールできない仕様になっています(^^;

tenki.jpの旧バージョンがどのバージョン用なのか確認していただき、android5以前のものならば、インストールは厳しいと思われます。
(裏技はありますが、ここでは控えさせていただきます)
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>6 imaru2019さん

バージョンが2種類あります。
最新のバージョンは2.25.1です

2.9.0表記以前は 旧Android向けに出ているバージョンだ思います
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>7 よっちおじさんさん

なるほど、2種類のバージョンがあるんですね。
で、宮ちゃん2さんが希望しているtenki.jpの旧バージョンのバージョンは2.9.0表記より新しいもの っていうことですね(^o^)/

2.9.0より新しいものは、対象がandroid6以上になっているので、エラー無くインストールできるはずですね。

ありがとうございましたo(^o^)o
  • 9