解決済み
ファミリー会員のeoIDでマイネオのマイページやスイッチを利用したい
一つのeoIDで複数回線を契約していますが、そのうちの一つの回線は家族の回線です。そのとき、家族自身が自分の回線利用状況の確認や、マイネオ・スイッチの操作をできるようにしたいと思っています。
一つのeoIDしかないので、ユーザーIDとパスワードを教えてあげないと上記の確認や操作はできないのでしょうか? その場合には、間違ってほかの回線の契約変更やスイッチの操作などが発生することが心配です。
ファミリー会員のeoIDなど、上記の操作のために紐付けできるのであれば設定を行いたいのですが、いろいろ検索しても、そのような説明がなく、どなたかご存知なら教えていただけないでしょうか?
ほかで話題になっている、パケットギフトや、契約名義変更のようなことをするつもりは全くなく、本人自身が自分のIDとパスワードでマイページやスイッチの操作ができればそれで問題ありません。
すえぞうさん
ルーキーょうこさんのコメント
ベストアンサー
iPhone SE (第2世代)(UQ mobile)
ベストアンサー獲得数 12 件
>>6 すえぞうさん
返信ありがとうございます。
ファミリー会員の権限のままスイッチ操作ができれば安心なんですけど、
さっきサポートに質問したところ、やはりスイッチはマスター会員のeoIDでしかログインできないとのことでした。
端末からログインして確認やメール設定程度ならできるようですけど、こっちの方がかえって危ないですしそもそもマイページにスイッチついてないですもんね。
今のところは、ご家族には余計なところは押さないでね、と言うしかなさそうですね。
NO5の私の回答でちょっと勘違いしてるところがありますが、削除するとすえぞうさんのコメントも消えてしまうかもしれないので残しておきますね。
では。
返信ありがとうございます。
ファミリー会員の権限のままスイッチ操作ができれば安心なんですけど、
さっきサポートに質問したところ、やはりスイッチはマスター会員のeoIDでしかログインできないとのことでした。
端末からログインして確認やメール設定程度ならできるようですけど、こっちの方がかえって危ないですしそもそもマイページにスイッチついてないですもんね。
今のところは、ご家族には余計なところは押さないでね、と言うしかなさそうですね。
NO5の私の回答でちょっと勘違いしてるところがありますが、削除するとすえぞうさんのコメントも消えてしまうかもしれないので残しておきますね。
では。
- 7