Q&A
解決済み

無線LANアクセスポイント設置


Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

WG2600を購入されたのですね。
末尾がHPなのかHSなのか後の数字が何なのかが気になる所です。(^^ゞ

Google検索が出来るのにマイネ王が見れないとなるとIPv6での接続は出来ているがIPv4の接続が出来ていない状態ですね(^^;

考えられるとすればIPv6通信はIPoE接続だが、IPv4通信はPPPoEになっている可能性ですね。

下記サイトに確認できるサイトについての紹介がありますのでチェックしてみて下さい。

・【TOKAIケーブルネットワーク】IPv4 over IPv6の確認方法とは?一瞬で診断するサイトを紹介!
https://www.thn.ne.jp/blog_detail/id=29

また、元々付けていたルーターの管理画面をチェックし、PPPoE接続の設定が入っていないか確認してみて下さい。

PPPoE接続が使われている様であれば、IPoE接続にする手続きが必要となる可能性があります。
利用されているプロバイダのサイトでIPoE(IPv4 over IPv6)接続に関するページを開いてチェックしてみて下さい。

プロバイダによってV6プラス、transix、OCNバーチャルコネクト、クロスパス、IPv6オプション、V6コネクト等の名称となっています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10