Q&A
解決済み

OPPO Reno7 A モバイル通信ができません。

モバイルデータ通信ができず、非常に困っております。
SIMカードの抜き差し、SIMカードを無効→有効にする、機内モードON OFF、本体の再起動、アクセスポイント名の確認、を試しましたが解消されません。
今朝、1度なったときはSIMカードの無効→有効で解消されましたが、お昼頃からまたモバイルデータ通信ができなくなりました。
どなたか解消方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

Screenshot_2023-09-18-15-37-36-96_426a5588c5110cd01d5af17e47adb223.jpg

アンテナは立っていて、通話はできますか?
上のスイッチはオンになっていますか?
APN設定がmineoになっていることを再度確認してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
じゃすみんまま
じゃすみんままさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃ@充電中さん
ご回答いただきありがとうございました。
アンテナが消えて×がついている状態でしたが、気がつけばアンテナがたっている状態になっていました。
なんとなくSIMカードに問題があるのかなと思えてきました。
1番詳しくお答えいただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。次にまたなったら試してみます。
ありがとうございました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>5 じゃすみんままさん
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
ご推察のとおり、SIM周りに原因がありそうですね。万が一再発したら、上に書いた方法をお試しください。
どうしても直らなない場合はSIMを再発行してもらってください。その時は回線切替をお忘れなく。
  • 7

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

① SIMカードのメッキ部分をティシュなどで、拭く事で改善される事もあります。

② SIMカードの不良も考えられます。
別の機種をお持ちであれば、そちらにSIMカードを挿して試してください。
APNの設定は必要ですが...
  • 3
じゃすみんまま
じゃすみんままさん・質問者
レギュラー

>>3 勝ちゃんさん
ご回答いただきありがとうございました!
  • 6