Q&A
自己解決済み

利用資格が無い…?

IMG20230912193928_2.jpg

お世話になります。

現端末に不具合があり、交換品にデータ移行して最後の確認をしていたのですが、「設定」→「システム」→「バックアップ」と進み、「アカウントの保存容量」の下の「ストレージを管理」を押すと交換品の端末では「ご利用資格が在りません」と表示されてしまいました。
(左が現端末、右が交換品です)

どちらも同じ機種、OSもAndroid12で同じ。
他のgoogleの機能は一通り試しましたが問題ないようです。

こういう現象に遭われた事のある方、何が問題か、どうやって解決したか教えて下さいませんか。
よろしくお願いします。


1 件の回答
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 117 件

Google アカウントが有効になっていますか。

https://g-tips.jp/google-one/google-one-account/
  • 1
昴(M45)
昴(M45)さん・質問者
エース

AQUOS sense4 plus(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 ねこひんさん
回答気付くの遅れてすみません。
投稿してからも色々弄ってたら自己解決しました。
GoogleOneアプリをまだ一度も開いてなかったので、開いてみたら同じ画面が出て試しに「メンバーシップなしで続行」してみたら現端末と同じ画面が出ました。
それで、もう一度設定の方を確認したら現端末と同じようにできるようになってました。
失礼しましたm(_ _;)m
  • 2