解決済み
タイプ変更とeSIM切替後のモバイルネットワークの設定について
- 各種設定
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- Android
(使用端末AQUOS sense6)
本日、通信のみからデュアルタイプに変更し、eSIMへ変更しました。また、MNPでau携帯端末から切替も行いました。
メールで連絡がきた通りに、①MNPの転入切替を行い、②eSIMのプロファイル設定をして、③ネットワーク設定を行いました。
が、モバイルネットワークが使用できません。Wi-Fiは使用できます。設定の内容を見直して、端末の再起動も行いましたが状況は変わりません。設定方法を見ながら慎重に行ったのですが、何か不足していることがありますでしょうか。
おわかりになる方、アドバイスいただきますようどうぞよろしくお願いいたします。
【2023/09/11 10:17 追記】
翌日にもう一度再起動して、設定をあらためて行いました。無事につながりました。みなさまどうもありがとうございました。
3 件の回答
ベストアンサー
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 398 件
「111」発信で、「接続試験は、終了です。ありがとうございました」と受話器から聞こえていれば切り替えが完了しております。
アンテナが立っていればeSIMはちゃんと設定されていますので、eSIM側にAPN設定が充てられていないと思われます。キャリア版のAQUOS sense6はAPN設定が手打ちとなっておりますので、ご注意ください。
アンテナが立っていない(白抜き◢)、つまり圏外状態ならば、eSIMの設定に失敗したか回線切替を20:00以降にされたか...となります。前者の場合、eSIMを削除すると再発行代440円がかかりますので、eSIM削除はしないでください。後者の場合は、本日9:00以降にいったん電源を切ってもう一度立ち上げてアンテナが4G+◢または5G◢(5Gオプション加入ならば)となっていればOKです。
アンテナが立っていればeSIMはちゃんと設定されていますので、eSIM側にAPN設定が充てられていないと思われます。キャリア版のAQUOS sense6はAPN設定が手打ちとなっておりますので、ご注意ください。
アンテナが立っていない(白抜き◢)、つまり圏外状態ならば、eSIMの設定に失敗したか回線切替を20:00以降にされたか...となります。前者の場合、eSIMを削除すると再発行代440円がかかりますので、eSIM削除はしないでください。後者の場合は、本日9:00以降にいったん電源を切ってもう一度立ち上げてアンテナが4G+◢または5G◢(5Gオプション加入ならば)となっていればOKです。
- 6
ベストアンサー獲得数 70 件
切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00、ソフトバンクプラン(Sプラン)は10:00~19:00です。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は20:00以降、ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は20:00以降、ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります
- 7



