Q&A
自己解決済み

ホームルーターMR01用のAPNを教えて

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
スマート
レギュラー

MINEO(AU)データSIMを、NTTホームルーターMR01に使っています。

このAPN設定を上手に使っておられる方、教えてください(実績のある方)お願いします

【2023/08/15 20:05 追記】
申し訳ないですが、実際にご使用の方にお願いします。
当方も相当、苦労しておりますが、どうにも上手くいきませんからお聞きしています。想像や推測はご遠慮ください。なお
MR01は2台別々に使っており故障ではありません。NTTは無論、IIJ、LINEMOさんはバッチリです。

【2023/08/15 21:23 追記】
皆様ありがとうございます。
答えは判明しました。以下の通りで事実上AU回線が使えません。
当方が低速で通信できていたのは、バンド2の漏れ電波か何かを掴んでいたからでしょう。

HR01(とHR02)の対応バンドは
1、3、19、21、28、42
です。当方エリアはバンド18でしたのでAPN設定では解決不能でした。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 233 件

回答ではございませんが…
『APN設定を上手に使って』の「上手に」がどういう意味(目的?)なのか、わたくし気になりましたわ。

『MINEO(AU)データSIMを、NTTホームルーターMR01に使っています』と現状使用できているとのことですが、mineoの指定した通りに入力しただけでは、何かが足りないものでもあるのかしら…
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 233 件

スクリーンショット_2023-08-15_20.55.16.png

mineoのSIMを入れてからの本体の状態(LEDランプの色と点灯パターン)はどうなっているのかしら
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ home 5G HR01 取扱説明書 | お客様サポート | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/support/manual/hr01/download.html
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 233 件

まぁ最後はそのmineoのSIMをAプランが使える他のモバイル端末に装着して、SIM自体の不良か否かと確認かしらね。
  • 9
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

Aプランなので
apn mineo.jp
これさえ間違っていなければ使えると思います
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

型式はHR01でなくMR01で間違いないですか?
  • 3
あいだの3件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

>>7 スマートさん
apnタイプ に
dun ないしは
tether
追加も試されましたか?
  • 10
スマート
スマートさん・質問者
レギュラー

GRATINA 4G KYF31(mineo(au))

>>10 BM320Iさん

HR01にはタイプ設定ができません
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

対応可能な電波が飛んでいなければ使えませんよね
mineoDあたりを追加契約しましょう。
  • 12