Q&A
解決済み

Aterm MR05LNのSIM 切り替えについて

1sunn
1sunnさん
マスター

同じ機種 お使いの方に質問ですが、SIM 切り替えの際に切り替え後再起動となりますが、この 再起動はどのキャリア SIM でもなるのでしょうか?私の場合 楽天と A プ ランmineo をさしてます。
再起動がなくて 即切替 終了になると思っていたのですが、
再起動は全てにおいて発生するのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 29 件

過去にも同じ問題提起があって、

https://king.mineo.jp/reports/121932

結論としては、どうやら
「楽天モバイルsimと他simの組み合わせで切り替え時に再起動が発生する~」ということだったと記憶しています。他simにしてお試し下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
1sunn
1sunnさん・質問者
マスター

>>5 kc_iOS9.2.1さん

楽天 SIMが どうやら原因のようですね!
不便ですが仕方がありません

皆さん 色々教えていただきありがとうございました
とりあえず 原因 解決です
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

現在mineo-aとUQの組み合わせで使っていますが,SIM切替後再起動しません。

ご参考まで。
  • 1
1sunn
1sunnさん・質問者
マスター

>>1 ヒィロさん

データ ありがとうございます
ところで何かの設定をされたのですか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>3 1sunnさん

いいえ。特に何もしていません。

過去mineo-dとLinksmateの組み合わせでも再起動しませんでした。
  • 4
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

IMG_0022.jpeg

MR05LNの説明書に書いてましたよnano SIMカードによっては、再起動が必要と書いてます。
  • 2