Q&A
自己解決済み

【iPhone12pro】povo→mineoのプロファイル設定について

ぽぬぽぬぽぬ
ルーキー

t-ushiさんのコメント
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

つい先日、UQからmineoDプランのeSIMにMNPしたときに、同じことがありました。
私の場合は、原因は「SIMロックが解除されていなかった」でした。
「もう有効ではありません」というエラーメッセージに惑わされました。
設定-一般-情報 で、SIMロック SIMロックなし になっているかを確認してみてください。
SIMロックありになっていたらプロファイルのインストールはできないので、先にSIMロックを解除してください。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+SIMカード%EF%BC%8FeSIM/36406
  • 13