マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
【iPhone12pro】povo→mineoのプロファイル設定について
- 各種設定
- iPhone 12 Pro
- povo
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
ぽぬぽぬぽぬさん
ルーキーt-ushiさんのコメント
ベストアンサー獲得数 31 件
つい先日、UQからmineoDプランのeSIMにMNPしたときに、同じことがありました。
私の場合は、原因は「SIMロックが解除されていなかった」でした。
「もう有効ではありません」というエラーメッセージに惑わされました。
設定-一般-情報 で、SIMロック SIMロックなし になっているかを確認してみてください。
SIMロックありになっていたらプロファイルのインストールはできないので、先にSIMロックを解除してください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+SIMカード%EF%BC%8FeSIM/36406
私の場合は、原因は「SIMロックが解除されていなかった」でした。
「もう有効ではありません」というエラーメッセージに惑わされました。
設定-一般-情報 で、SIMロック SIMロックなし になっているかを確認してみてください。
SIMロックありになっていたらプロファイルのインストールはできないので、先にSIMロックを解除してください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+SIMカード%EF%BC%8FeSIM/36406
- 13