マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
ソフトバンク arrows A101FC
- 各種設定
- ARROWS We(A101FC)SoftBank
- SoftBank
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- Android
父から譲り受けたソフトバンクのarrows weをmineoのSプランでMNPなしで契約し、利用ガイドに従ってネットワーク接続まで完了しましたが、電話もモバイル通信も接続できません。
SIMを入れ直したり、APNの再入力もしましたがダメでした。
何が原因なのかさっぱり分かりません。
他に何か設定が必要なのでしょうか?
6 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 952 件
SIMロック解除なくても、大丈夫なハズですよ。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=arrows we&sim=softbank
APN設定に失敗してませんか?
半角、全角がまざってませんか?
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=arrows we&sim=softbank
APN設定に失敗してませんか?
半角、全角がまざってませんか?
- 3
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
> 電話もモバイル通信も接続できません
アンテナは立っていますか?APNは設定しなくても電話だけはできます。アンテナが立っているなら11112のテストコールを試してください。
アンテナが立っていないない場合、もしお父様がまだソフトバンクの契約があるなら、SIMを借りて入れてみてアンテナが立ち、テストコールできることを確認してください。
可能性は低いですが、mineoのSIMの不良かもしれません。SIMの初期不良は保証が1週間です。すぐにmineoサポートにご連絡ください。
最終的には、可能であれば端末を初期化してお試しください。
アンテナは立っていますか?APNは設定しなくても電話だけはできます。アンテナが立っているなら11112のテストコールを試してください。
アンテナが立っていないない場合、もしお父様がまだソフトバンクの契約があるなら、SIMを借りて入れてみてアンテナが立ち、テストコールできることを確認してください。
可能性は低いですが、mineoのSIMの不良かもしれません。SIMの初期不良は保証が1週間です。すぐにmineoサポートにご連絡ください。
最終的には、可能であれば端末を初期化してお試しください。
- 12