Q&A
解決済み

待受の背後から押し上げるような動きを止めたい。

昨日、Android12にアップデートしました。
ある現象が出て気持ち悪く酔いそうなんで止めたいです。
待受が、ふわっと上に上がってくる動きを止めたいです。
設定をみてますが、どこを設定して動きを止めたら良いかイマイチわかりません。
説明下手ですみませんがアドバイス下さい。
宜しくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ksssm
ksssmさん
マスター

Speed Wi-Fi NEXT W06(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

Android12からということなので、ストレッチオーバースクロールかもしれません😁
これを無効にするには、すべてのアニメーション効果を無効にするしかないようですが、そのことで他で気になる事が出てくるかもしれません😅
ちなみに方法は、
「設定」アプリから「ユーザー補助」>「テキストと表示」と進み、「アニメーションを無効化」をONにします😄
OFFで戻りますので、一度試してみてください😀
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 peehsさん
ありがとうございます。
これも気になっていたので早速、停止させました。
あと少しなんですが、どこかの設定でなりそうなんですが。
いま、試行錯誤してます(汗)
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

おっしゃっている内容がよくわからないのですが、壁紙が動くということであれば、壁紙を変更したら良いように思います。
設定の中に壁紙とスタイル、といったような設定があるはずです。
  • 1

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 ヨッシーセブン@北京さん
ありがとうございます。
説明下手ですみません。
例えばアイコンをタップしたら、壁紙が上に上がってくる感じで動くんです。
アニメーションとか色々試して見たんですが、やっぱり症状が現れます。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 のりたまごはん1107さん

私はAndroid13の端末を持っていますが、そのような表示にはなっていないと思います。
Launcherアプリを別なものにしてみたらどうでしょうか?
私は、Nova launcherを使っています。
  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

画面の固定を解除するジェスチャーナビゲーションをオフにしてみてはいかがでしょうか。

設定アプリ
追加設定をタップ
全画面表示をタップ
  • 3

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

皆さん、アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

解決のところ失礼します
https://sumahodigest.com/?p=7908

このびよーんと伸びる視覚効果とは違いますよね?
開発者向けオプションでアニメの効果をオフにすることはできるようですが、いかがでしょうか?

手持ちのReno5Aは最新にしてみましたが、この手の視覚効果はありませんでした(^^
(アイコンが円柱状にクルクル回るとかはできますがこれとは違いますよね?)
  • 8
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>8
https://garumax.com/xiaomi-miui-function-summary

もしかしてこのことでしょうか?
https://youtube.com/shorts/mnOxiShqO7I?feature=share
(上記リンクの動画のみ抜粋)

先ほどの開発者サービスの設定でなんとかなるかもしれません
  • 9