Q&A
解決済み

メールの送受信ができません

image.jpeg

mineoを契約したばかりなのですが、メールの設定をきちんとマニュアル通りにやっても送信も受信もできません。
何度かアカウントを入れ直したのですが、だめでした。
こちらで似たような質問のページはチェックしてみたつもりなのですが、何が問題なのかわこりません。。。

誰かご教示頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Rabi
Rabiさん
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以下の各項目を下記のとおり変更して、送受信をお試しください。

■受信メールサーバ
  ホスト名   imaps.mineo.jp
  SSLを使用  スイッチON
  サーバポート 993

■送信メールサーバ
  ホスト名   smtps.mineo.jp
  SSLを使用  スイッチON
  サーバポート 465

それ以外の項目は今の設定のままで構いません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7