Q&A
解決済み

MILELのネットワーク設定(Dプラン)

kyokoe
kyokoeさん
ルーキー

OTTOCASTからOM品(MILEL)にDプランのデータSIMをネットワーク設定したいのですが、設定された方はいらっしゃいますか?
名前
パスワード
APN名
認証タイプ
ユーザー名
をご教示ください。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 914 件

Screenshot_20230212-094531_2.png

使えるとしたらここらへんの設定かと。
まずは、お試し下さい。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/hw-02e.html
実際に設定はしてませんし、MILELを使っている訳ではございません。失礼。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 914 件

>>1
できれば、商品HPをお示し頂けると良いかと。
  • 2
kyokoe
kyokoeさん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
いろいろ触っているうちに繋がりました。
ヒントをありがとうございました。
.(ドット)の前に半角スペースが入っているのに気づくのに時間を要しました。
ご回答いただきました皆様ありがとうございました。感謝感謝です。
  • 9
kyokoe
kyokoeさん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。
試してみます。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 914 件

>>4 kyokoeさん
これだけを見ると、モバイル通信のバンドが何であるかすら分かりませんね。
Aプランでは繋がるカモ、、ですが、、
まぁ、試して見ないと、、分かりませんね。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 236 件

まずは下記ページから、[初期設定]→[ネットワーク設定(Android™・Windows端末等)]→[一般的なAPN設定]と移った先の内容をお試しください。
それでもダメな場合は、[一般的なAPN設定]ではなくて[メーカー別設定手順はこちら]から同じメーカーの端末の設定を色々とお試しください。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/

それでもダメでしたら、試した事を全て書いた上で改めて質問なさいますと、指摘や助言があると思いますわ。

ちなみにこちらの製品かしら
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ MILEL MB-201 | MILELオンラインショップ https://www.qodo.co.jp/new-milel-mb201
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

OTTOCASTからOM品と言う事であれば
対応バンドは以下の通りです。
3G WCDMA: WCDMA B6/B8/B9/B11
4G LTE-FDD:L B1/B3/B6/B8/B9/B18/B19/B21/B26/B28
4G LTE-TDD: B41
4キャリア共にバンドは対応しておりますので
#1のBMW320さんのご解答のAPNでつながると思いますよ。
  • 7

こんばんは。多分、BM320Iさんが回答している通り一般的な設定で大丈夫かと思います。当方はオットキャストでマイネオ AタイプSIMを挿しまして、一般的なauの設定で繋がりました!試してみてください!
  • 8