Q&A
解決済み

mineoのメールアドレスをGmailに連携させるにはどうしたらいいですか?

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

mineoのメールアドレスをGmailに連携させようとしてもできません。どのようにしたらいいか教えてください。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ksssm
ksssmさん
マスター

Speed Wi-Fi NEXT W06(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

サポートページにありました😁
多分、私もこれを見て設定した気がしますが、ちゃんと使えています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
虎きち@キトア
虎きち@キトアさん・質問者
レギュラー

Pixel 6(mineo(au))

>>2 peehsさん
解決しました!
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 8
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

今日も同じ内容のサポートを受けました。

wifiで登録するとエラーになる場合があるようです。
wifiをオフにして登録すれば上手く行くかもしれません。
  • 1

>>1 金太郎22@さくら🐾さん
上手く行かず悩んでいましたが、wifiオフにしたら成功しました。ありがとうございました!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20230115-190837_2.png

私のは、IMAPで設定されてます。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 111 件

スマートフォンアプリのGmailを既に使われているのであれば、左上にある「三」から開いたメニュー最下部の「設定」→「アカウントを追加する」→「メールのセットアップ」の「その他」からmineoメールアドレスの追加を行ってください。
  • 5

ベストアンサー獲得数 4 件

こんばんは。
「mineoのメールアドレスの送受信をスマホのGmailアプリで行いたい」というのがご希望でしたら皆さんの回答の通りと思います。
なおmineoのメールアドレスは1契約(1電話番号)毎に1つ貰えるので「mineoマイページ」の「契約内容照会」で電話番号に紐づく現在のメールアドレスと初期メールパスワードが確認できます。Gmailアプリにmineoメールアドレスの設定を行うときに「契約内容照会」に記載されているメールアドレス、パスワードが必要になります。
以上ご参考まで。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 234 件

どこ(どの操作、どの手順のところ)で躓いでいるのかしら?

peehsさんのコメントにリンクされておりますサポートページの手順のどこから先に進めなくなっているのかを本文に記載されますと、最適化された回答が返ってくると思いますわ。
  • 7