Q&A
解決済み

デュアルSIM 一方のオフについて教えて下さい。

SIM1 mineo Dプラン データ
SIM2 povo2.0

プライベートとビジネスでの用途切替のため、一方のSIMを圏外と同様の状態にするということは可能でしょうか?

端末は、ZenFone Max M2(DSDV、Android 9)です。

よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

Screenshot_20221008-094307.png

ZenFone Max(M2)マニュアル
https://support.mineo.jp/contract/pdf/zenfone-max-m2_01.pdf
の上の部分に説明があります。使わない方のSIMをオフにしてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 えでぃさん

早々にありがとうございます。
マニュアル、大変助かります。

今後も、よろしくお願いします!
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

>>3 ジュリジュリマロンさん
手持ちにASUSのスマホはなかったので、検索してマニュアルを読んでみたら載っていました。
お役に立てて何よりです。ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
  • 5
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 252 件

https://solodc2011.com/asus-zenfone-max/12-simcard-set#:~:text=設定します。-,①設定画面で、「ネットワークとインターネット」をタップ,カードを設定します。

こちらの4.「デュアルSIMカード設定」で
オフにするSIMのスイッチをオフにすれば宜しいのでは?
  • 2

>>2 金太郎22さん

ありがとうございます。

オフにすれば、無効になるという設定があるのですね。

デュアルSIMを検討するのは初めてで、イメージを掴めていない状況でした。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

Screenshot_20221008-113405.png

別に無効化しなくても
片方をモバイル通信を優先し
電話とSMSに優劣をつけずにお互いに有効にしておけば発信時に回線選択メニューが出ますよ

写真は私の社用のGoogle pixel5aです。
ほぼ100% 仕事用です
  • 6

>>6 よっちおじさんさん

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。

「着信させたくない」場合があるので、質問させていただきました。
  • 7

初めてデュアルSIMにしましたが、おかげさまで、思い通りにうまく使うことができています。

ありがとうございましたm(_ _)m
  • 8