Q&A
至急

1x、ピッッチでしか使用出来ません

au デュアルプランで契約しました。
機内モードon →電源of →電源on機内モードof
この手順をしても使用出来ません。
どうすれば普通に使えますか?
お教え下さい


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

一度APNプロファイルを削除し、入れ直してみてください
  • 1

MNPでしょうか?MNPの場合、マイページでの切り替えから最低でも30分から1時間ほどかかります。
また、マイページで切り替え完了となってからモバイルデータ通信できるまで10数分のラグがあるようです。
  • 2
ym
ymさん
レギュラー

iPhone 5s au ベストアンサー獲得数 1 件

はじめまして。もうご存知かもしれませんが、色々対処方法があるみたいです。こちらにまとめて下さっているのでリンクはっておきます。ご参考になれば幸いです。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915
  • 3
あつし1963
あつし1963さん・質問者
ルーキー

arrows M03(mineo)(mineo(docomo))

>>3 ymさん

ありがとうございます。
問題解決しました。
確認したところプロファイルの違いでした。
ありがとうございましたq
  • 5
ym
ymさん
レギュラー

iPhone 5s au ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 あつし1963さん
よかったです!
さとさんが作ってくださったあの一覧はすごくまとまってて私も参考にさせていただいたので…
このまま安定して使えるといいですね
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iOSのバージョンによっては動作確認端末でないようですが、大丈夫ですか?
  • 4
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4
動作確認の確約が不安定&SMSの問題があるため出来ないだけで非公式対応(自己責任)としては使えますよ?
  • 7