Q&A
解決済み

楽天モバイルとmineoのデュアルsim

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • 楽天モバイル
  • Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
  • iOS
Ace3020
Ace3020さん
ルーキー

現在iPhoneXS端末でmineoと楽天モバイルのデュアルsimで使用しているのですが、楽天モバイルをMNPでpovo2.0に乗り換えたいのですが、ちゃんとesimの設定ができるのか不安です。モバイルデータ通信をmineoでデフォルトの音声回線を楽天にしています。構成プロファイルmineoメールとmineo auプランと表示されているのですが、削除しなければならないのでしょうか?モバイル通信プランの楽天を削除するのでしょうか?

iPhoneでmineoと楽天モバイルのデュアルsimからpovo2.0にMNPされた方がおられましたら簡単に開通できたか教えて頂きたいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

楽天モバイルですでにeSIMを使われているのなら、難しくはありません。
楽天モバイルのeSIMを削除して、povo 2.0のeSIMの設定をするだけです。
https://povo.jp/support/guide/esim/

mineo用の2つのプロファイルはそのままでOKです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
Ace3020
Ace3020さん・質問者
ルーキー

簡単にできそうなので安心しました。
ありがとうございました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

>>4 Ace3020さん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
まず、問題は生じないと思いますが、もしトラブルが起きましたら、私に直接お知らせくださっても構いません。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

36A24A7B-589E-4216-AB1E-0DF59F7AD866.jpeg

eSIMとmineoの設定はこちらが参考になるかと。内容は楽天eSIMでの設定ですが、基本的には同じです。4:43からご覧下さい。
https://youtu.be/PyXHh-GdxSc
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 233 件

皆さんからの回答が来るまでの間に以下をどうぞ
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ mineo povo2.0 iPhone | mineo検索 | 格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://search.mineo.jp/?query=mineo povo2.0 iPhone&site=king
▶︎ mineoシングル povo デュアル iPhone | mineo検索 | 格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=mineoシングル povo デュアル iPhone&site=king
▶︎ mineoシングル 楽天モバイルからpovo デュアル iPhone | mineo検索 | 格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=mineoシングル 楽天モバイルからpovo デュアル iPhone&site=king

三つのリンクは検索条件を絞り具合の違いだけですので、お好きなものを選んで下さいませ
  • 2