Q&A
解決済み

Wi-Fi繋がりません


よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

光回線の契約はPPoEもしくはIPoEの何方かと思います
PPoEではユーザーIDとパスワードで接続で
IPoEでは回線のお客様ID CAFXXXXXXXX XX
とアクセスキーでの接続なります。
何方の契約によって 接続方法が異なります
ルーターまで接続出来て扇形のアイコンが出ていても回線無しの状態になりインターネットには接続出来ません。
もしかしてPPoEからIPoEに変更した覚えはありませんか?
回線だけ切り替わっただけで設定が出来ていないのでは?
新しく購入したルーターはIPoEには対応しておりますので
何方の接続方法でも対応出来るので
PPoEの場合はOCNから来ている接続IDとパスワードをPPoE設定に入力して下さい。
IPoEだと
NTTから来ている大型封筒内のフレッツアクセスサービス申込み内容のご案内を用意して
記載の内容のサービスご利用に必要な各種ID/パスポート等
のお客様IDとアクセスキー をルーターの設定画面から入力下さい
パソコンがある場合とスマホからの設定では
少し違いがありますが
パソコンからの場合
クイック設定Webの使いかた(Aterm検索ツール)|Aterm®WG1200HS3 ユーザーズマニュアル
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/quickweb_search.html
スマホからの場合
クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)|Aterm®WG1200HS3 ユーザーズマニュアル
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/quickweb_smart.html
  • 24