Q&A
なるべく早く

iPhone6s デザリング

iPhone 6sSIMフリーの端末使用中。
(ナノシム)
デザリング出来ないようですが使用出来ています。なぜでしょうか。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 230 件

何とまぁそれはラッキーじゃないですか!

ところで、装着しているSIMは何色でしたか?
一応ちょっと教えて(出来れば見せて)頂きたいのですが…
  • 1
ぷーさんちゃん
ぷーさんちゃんさん・質問者
ルーキー

>>1 teloseaさん

かれこれiPadとデザリングして2年くらい経つのですが、、、
iPadの親機として使用してます。

iPhoneのカードは黒です。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>2 ぷーさんちゃんさん
あら、もうそんな長い期間でずーっと使用出来ていたんですね。

ところで、yoshi君さんの回答に返答されていますが、SIMが黒色以外でしたらそれは"au VoLTE対応SIM"ということになりますので、テザリングもOKになりますね。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

お使いになっているSIMですが、VoLTE対応SIMという事はないでしょうか?
  • 3
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_7.jpg

>>8

この表のとおりです。
  • 10
ぷーさんちゃん
ぷーさんちゃんさん・質問者
ルーキー

>>8 yoshi君さん

ホントですね。なぜ使えてるのか不思議です。

黒のSIMカードは使えなくなるのでカード変更しました。VoLTEに替えるとiPad AIR4とデザリング出来るはずだと信じておきます。
ありがとうございました!!!
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

>デザリング出来ないようですが使用出来ています。なぜでしょうか。
→過去にauでご利用の端末で、auにてテザリングをご利用していて、その後、mineoに変えたのではないですか?
であれば、au時のテザリング利用可能な設定状態で、継続してmineoのSIM(黒)で、テザリング出来ているものと考えられます。なので、ラッキーです(でした)。
※auのテザリングは昔は有料で、auに開放してもらわないと、制限がかかっていて、設定画面が出てきませんでした。
  • 12
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

誤) デザリング de
正) テザリング te

念のため tetheringです。何卒。
  • 13