マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【新端末にSIMを入れ替え後、インターネットに接続できません><】
- 各種設定
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(docomo)
- iOS
はなかな♪さん
ルーキー草鞋虫さんのコメント
ベストアンサー
iPad 8 Wi-Fiモデル ベストアンサー獲得数 83 件
プロファイルのインストールが途中なんじゃないでしょうか?
(よく見るとダウンロード済みであってインストール済みじゃないとか)
なので設定アプリでプロファイルが本当にインストールできてるか確認してみてください。
添付画像は私のiPhoneSE2で撮ったスクショなので、mineoのプロファイルではなくBIGLOBEのプロファイルですが、ちゃんとインストールできてれば同じ場所にmineoのプロファイルが入りますよ(iOS15の場合)
もしそこにプロファイルが入ってなかったら、
設定アプリに「プロファイルがダウンロード済み」とか書いてあるのが出てたらそこを押してインストール完了させます。
ここのヘルプに画像付きで載ってるので参考にどうぞ
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
(よく見るとダウンロード済みであってインストール済みじゃないとか)
なので設定アプリでプロファイルが本当にインストールできてるか確認してみてください。
添付画像は私のiPhoneSE2で撮ったスクショなので、mineoのプロファイルではなくBIGLOBEのプロファイルですが、ちゃんとインストールできてれば同じ場所にmineoのプロファイルが入りますよ(iOS15の場合)
もしそこにプロファイルが入ってなかったら、
設定アプリに「プロファイルがダウンロード済み」とか書いてあるのが出てたらそこを押してインストール完了させます。
ここのヘルプに画像付きで載ってるので参考にどうぞ
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6