Q&A
解決済み

iphone6 デザリング

goskel
goskelさん
ルーキー

docomoのiphone6でマイネオに契約、開線していますがデザリングが出来ません。
iphone設定でインターネット共有有にして、pc側でwifi探すとiphone自動で見つかりますが選択しても接続出来ませんになります。(パスワード入力にもなりません)何かiphone6側で設定が必要なんでしょうか?
わかる方教えて下さい


2 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

6は持っていないので推測になりますが、もう一回改めて「SSIDとパスワード」をしっかり設定し直せばいいんじゃないかと思います。
「iPhone6 docomo - Tethering」
http://www.infraeye.com/study2/smartphone16.html
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

wifiなら
まずはiPhoneの名前とwifiパスワードをシンプルな英数字にして試しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
goskel
goskelさん・質問者
ルーキー

>>3 パルディンさん

途中に平仮名は入っていたのを英数字のみにしたら繋がりました。ありがとうございます。
  • 5
shimuro
shimuroさん
レギュラー

iPhone 5s docomo(mineo(docomo))

参考になるかわかりませんが、一応書きますね。
私はiphone5sを使っており、テザリングでAndroid端末を接続しています。
iphoneでLTEでインターネットに接続できる状態ならば、特に何かiphone側で設定することはありませんでした。
iphoneのインターネット共有をオンにしAndroid端末でwifiを探しiphone側に表示されているパスワードを入力するだけで普通にテザリングできました。
  • 4