Q&A
解決済み

OPPO Band style コスモシア 通知

oshige
oshigeさん
Gマスター

メールアプリコスモシアの通知をOPPO Band
styleで通知を受けるとメール本文が出ません。こういう仕様ですか?コスモシアの設定で何とかなりますか?
YメールアプリやMy Mailアプリだと本文の内容が表示されます。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

Screenshot_20211205-205904_2.png

以前のご質問の回答を見ると、HeyTap Healthはスマホからの通知をOPPO Band
Styleで送っているようなので、CosmoSiaの通知設定を上の画像の赤丸部分のようにしておいたらいいのではないですか?
ステータスバーに通知される内容と同じか先頭の一部がOPPO Band Styleに表示されると思います。

私はOPPO Band Styleを持っておらず、HeyTap Healthの動作確認はできないので、あくまでも推測です。
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

20211206_204934.jpg

>>5
やはり気になるので、OPPO Band Styleでは無いですが、私の使っているSWR30で試してみました。
専用アプリSmartBand TalkでCosmoSiaの通知を受ける設定にし、CosmoSiaは>>1に書いた設定にしておきます。
この状態でCosmoSiaがメールを受信すると、写真のように「差出人」「件名」「本文」を表示しました。
きっとOPPO Band Styleでもできるはずです。もう一度設定を見直してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

コスモシアだとメールアドレスしか表示されない、しかも自分のアドレス。マイメールにもどしました
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>7 oshigeさん
OPPO Band StyleどCosmoSiaは相性が悪いのですかね。残念です。
解決していないのにベストアンサーに選んでいただき、チップもたくさんいただきありがとうございました。
  • 8