Q&A
至急

繋がりません iphone デュアルシム

ranrantt
ranranttさん
レギュラー

iphoneXRでpovoを入れました。mineoを入れるとどちらも繋がりません。
こちらのQ&Aを読ませて頂き、povoオフでmineoプロファイル削除・ダウンロード・インストールを何度もしましたが、両方入っているときは片方ずつオン・オフでもどちらもピクセル立ちません。mineo削除しているときはpovo繋がります。
何度もダウンロードして、今は(プロファイル”ダウンロード済み インストールするには設定APPで再確認してください。)となり管理画面からのインストールになります。 ピクセルたちません。

三日間頑張りましたが、10日目が近づきます。よろしくお願いします。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

手順のどこかに間違いがあるのでしょう。

プロファイルインストールは、端末内へのダウンロードと、iPhoneの設定に入ってのインストールの2手順が必要です。

一度ネットワーク設定をリセットして、最初からしてみるのが良いです。

お時間が取れるなら今からサポートさせていただきましょうか?
  • 1
あいだの7件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>11 ヨッシーセブンさん
ご説明ありがとうございました。
私もSIM PINは変更したことがないので、SIM PINロックの経験もありません。
「SIMが使えない」という相談のときは「SIM PINロック」も原因の一つに成りうるということで、大変勉強になりました。

今回のご相談とは関係ないと思いますが、昨年のテレビ番組で「セキュリティ対策にSIM PINを変更した方がよい」と紹介したためスマホが使えなくなった人が続出したと言う出来事がありました。

スマホが使えなくなった……「世界一受けたい授業」が紹介した「SIMカードロック」でトラブル相次ぐ 専門家は「危険性の高い機能」と指摘
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2006/29/news092.html
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>9 ranrantt様
投稿のステータスが「解決済み」に更新されていませんが
まだ未解決なのでしょうか?

もしも解決されているなら「解決済み」にしてくださいね。
  • 13
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

楽天のeSIMでの設定が解説されている動画なので、まんまそのままとはいきませんが、これまで実施された事の再確認としてご参考にされてはと思います。
https://youtu.be/PyXHh-GdxSc
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

povoをオフにして、mineoだけ有効な状態でアンテナはきちんと立つのでしょうか。

お話を伺っていると、mineoのSIMでアンテナが全く立たない、つまりmineoの回線が生きていないように読み取れるのですが、mineoはいつ契約されたのでしょうか。

なんか、回線切り替えか何かが必要な状況のようにしか読み取れないのですが。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo))

私も圏外から
昨日やっと回線繋がりました😅

マイネオにMNPでしたら
回線切り替えが必要です
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

これをしたら
繋がりました。
  • 7