Q&A
解決済み

家でのWifi接続について

キタン001
SGマスタ

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 232 件

「IPアドレス取得中」ということは、無線/有線的は接続は確立できているけど、IPアドレスの割り当てにしくじっているということですね。
また、HUAWEI P10 liteがOKでOPPO A73がNGということは、両機のWi-fi設定を照らし合わせて異なる部分を合わせるのが良いと思うのでした。

あと確定的な根拠はありませんが、新しいスマートフォンはWi-fiの接続で「ランダムのMAC(アドレス)を使用する」がデフォルトになっていてそのまま使われていそうなので、それを「デバイスのMAC(アドレス)を使用する」に変えたのち、ルーター・中継器を再起動させるような手順で改善するかどうか試してみて下さい。
  • 9