マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
電話が繋がらない
- 各種設定
- iPhone SE (第2世代)
- mineo(au)
- iOS
つい先日iphone6sからiphoneSE(第二世代)に機種変更をしました。
各種設定は終わったと思うのですが、タイトルの通り電話が繋がりません。
通話開始ボタンを押しても「発信中」のままプルルルルという音が鳴りません。
Wi-Fiに接続していなくてもネットは使えました。
設定→一般→情報からネットワークやキャリアを確認すると
ネットワーク KDDI
キャリア Carrier46.0
となっていました。
プロファイルはインストールしてあります。
回線切替をすれば改善するという記事を読んだので実践しようと思ったのですがマイページで確認すると"切替手続き「不要」"と表示されており、SIMカードの番号下4桁を打ち込むスペースをタップしても反応がなく数字が打てません。
試しにiphone6sにSIMカードを戻して電話をかけてみたところ繋がりました。
電話の他にもLINEのアカウント引継やSMSの使用が出来ない為困っております。
不慣れな自分ではどうにも出来ないと判断したのでお力添えのほど宜しくお願い致します。
4 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
AプランnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① VoLTE SIM iphoneSE(第二世代)
② nano SIM VoLTE非対応機種
★現在、②のSIMカードをお使いであれば、① VoLTE SIMに今は無料で交換できます。
https://support.mineo.jp/news/1115/
★<mineoのマイページからSIMカードが確認できます>
1.マイページにログインし、下にスクロール
(複数契約をお持ちの場合は、画面上部の〔ご利用番号〕にて対象の電話番号を選択してください。)
2.〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択
3.〔SIMカード〕欄の〔形状〕を確認して、nanoSIM / microSIMと記載されていれば無料の対象です/
① VoLTE SIM iphoneSE(第二世代)
② nano SIM VoLTE非対応機種
★現在、②のSIMカードをお使いであれば、① VoLTE SIMに今は無料で交換できます。
https://support.mineo.jp/news/1115/
★<mineoのマイページからSIMカードが確認できます>
1.マイページにログインし、下にスクロール
(複数契約をお持ちの場合は、画面上部の〔ご利用番号〕にて対象の電話番号を選択してください。)
2.〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択
3.〔SIMカード〕欄の〔形状〕を確認して、nanoSIM / microSIMと記載されていれば無料の対象です/
- 1
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
原因:NANOSIMを使っているから
解決策:VolteSIMに交換
6月にお手紙届いたでしょ?
解決策:VolteSIMに交換
6月にお手紙届いたでしょ?
- 3
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
キャリア Carrier46.0
この表示となっているということで、SIMがaプラン非VoLTEのnano SIMと言うことがほぼ確実でしょう。
SIMの色が黒のはずです。
sim変更を申し込んでください。
プラン変更して、dプランにすることもできますし、aプランのままVoLTE SIMに変更しても良いです。
どちらも無料で行なえます。
この表示となっているということで、SIMがaプラン非VoLTEのnano SIMと言うことがほぼ確実でしょう。
SIMの色が黒のはずです。
sim変更を申し込んでください。
プラン変更して、dプランにすることもできますし、aプランのままVoLTE SIMに変更しても良いです。
どちらも無料で行なえます。
- 4